よくあるご質問


入会時に必要なものは何ですか?
ご入会時に必要なものは以下の通りです。
  • 身分証明書(運転免許証、保険証、学生証など)
  • 紀陽銀行口座
  • 銀行印
  • 認印

メディカル会員とは?
中江病院で内科受診された患者様で生活習慣病改善の治療を受けられている方
高血圧、脂質異常症の患者様に1ヶ月に1回の診療と、個人にあったトレーニングで生活習慣病の改善のお手伝いをいたします。
詳しくは、メディカルアスレチックジムまで。電話(直通):073-494-5888

見学・体験利用できますか?
開館時間内であれば、見学は随時対応しております。
体験利用はご利用できません。

入会したらいつから始められますか?
入会手続きがお済み次第、順次ご利用可能です。
既往歴や治療中の疾患状況により主治医への確認やメディカルチェックが必要な場合があります。

一定期間、お休みはできますか?
休会の対応はしておりません。一度退会していただき、再び入会する形になります。

リハビリが終了となったのですが継続して利用できますか?
リハビリが終了された方も継続してご利用することができます。

入会したらマシンの使い方や運動メニューなどを作成してもらえるのですか?
初回運動開始時に体力測定を行い、現在の体力に合わせて運動プログラムの作成、指導を行います。運動に自信のない方も安心してご利用できます。
また中江病院のリハビリに通院されている方の場合、担当の理学療法士が運動プログラムを作成しますので、治療中の方でもご安心して運動を開始して頂けます。

中江病院にかかっていないのですが、入会できますか?
入会できます。
事前に既往歴や治療中の疾患状況により主治医への確認や中江病院でのメディカルチェックをお願いすることがあります。

他院で運動をするように言われたのですが。
内科にて高血圧、高脂血症、糖尿病と診断を受けた場合もご利用することは可能です。
その場合は担当の医師に運動の可否についてお尋ねしていただくことがあります。

様々な既往歴によりどこまで運動をしたらいいのかが不安です。
運動開始前に主治医先生へ現在の治療状況や運動の可否をお尋ねいただき、こちらから診察をお願いする場合があります。専門の有資格者により、運動プログラムの作成・指導を行っておりますので、より安全に運動を行って頂けます。

怪我をしてあまり運動ができません。しかし体力は落としたくないのですが、それでも入会は可能ですか?
オプションとなりますが、InBody(初回は無料)、バイオデックス、栄養指導(初回は無料)を行っております。

リハビリと併用して行うことはできますか?
リハビリと併用して行うことはできます。

自分のウェアやシューズなどを保管しておける場所はありますか?
プライベートロッカーの設置はございません。

シャワールームはありますか?
シャワールームはありません。

ドリンクやサプリメントの販売は行っていますか?
サプリメントの販売は行っておりません。ジムの入り口近くに自動販売機があります。
ドリンク・バランス栄養食・栄養ゼリーがありますので、そちらをご利用ください。