採用情報

先輩の声

リハビリテーションセンター理学療法士

私は新卒で中江病院に就職し、リハビリテーションセンターに勤務してから2年目になります。
当院のリハビリテーションセンターでは外来・一般病棟・回復期病棟・地域包括ケア病棟の方々を対象としたリハビリテーションを実施しております。
それぞれの病棟で専門のチームで分かれ、専門性を生かして質の高いリハビリテーションを提供することを目的としています。
それぞれのチームに分かれている事から上司との距離も近く、治療に困った際はすぐに先輩から様々な事を学ぶことができ日々勉強になります。
また、それぞれのスタッフが質の高いリハビリテーションを提供する為に、研究・学会発表・勉強等へ参加して自己研鑽しています。


リハビリテーションセンター 言語聴覚士
小嶋里奈

新卒での入職でしたので、直属の上司や先輩に質問・相談がしやすいかどうかを気にして就職活動を行っていました。中江病院に見学した際、職場の雰囲気がよく、対応してくださった方がとても話しやすそうだったので、ここで働きたいと思いました。
実際に相談や質問がしやすい雰囲気です。先輩の訓練を見学させてもらい、技術を盗んだりすることもしばしばあります。また、休みがとりやすいので外部の勉強会や研修にも参加しやすいです。院内では、新人向けの症例検討会もあり、他職種の先輩からもアドバイスをもらうこともできます。STとして必要な知識・技術はもちろん、他職種の知見も勉強することができます。


職員募集
ただ今職員を募集しております。 募集は随時行っておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
福利厚生支援について

子育て支援

中江病院では子育てをするお父さんお母さんが働きやすい環境づくりに取り組んでいます 2017年の春にオープンし、明るく広い場所で保育を行っています。
託児所は、エスポワール1階にあります。
対象年齢は、1歳~3歳となっています。
「年齢や成長に応じた適切な育成をするとともに集団生活の楽しさを通して心身の健康を培う」を目標としています。
明るくのびのびと楽しく、お母さん、お父さんが安心して働ける環境を目指しております。